フォト
無料ブログはココログ

« サウナ | トップページ | 写真 »

2006年4月26日 (水)

まちづくりサロン閉鎖

 新居浜駅西側に、インテリジェントビルのテレコムプラザが出来て以来、市民が自由に使える場所として運営してきたまちづくりサロンが3月31日で閉鎖された。新居浜市の市民活動推進課が市の予算化をして、市民活動をしている32団体の為に、場所及び活動資金などの提供が行われてきた。しかし2年前に市内を襲った水害により、復旧費に多くの予算が必要となり、不要不急の費用を復旧費に回すことになり、まちづくりサロンの予算も返上することになったもの。まちづくりサロン3代目の委員長を長年承ったものとして誠に寂しい気持ちながら、また別の形で再生することを期待している。昨夜はサロンの最終の総会が、生涯学習センターの会議室で行われスタッフの労をねぎらった。

« サウナ | トップページ | 写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まちづくりサロンには大変お世話になりました。
寂しく思います。多くの思い出を作ってくれたスペースでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79285/1553560

この記事へのトラックバック一覧です: まちづくりサロン閉鎖:

« サウナ | トップページ | 写真 »