フォト
無料ブログはココログ

2009年1月20日 (火)

空気が乾燥

 この所空気が乾燥しているので、朝起きたとき、喉の奥が
カラカラに乾燥している。こんな状態ではインフルエンザに
簡単に侵入を許してしまいそう。
早くうがいをして、喉に水分を与えて置かないと・・・・

危ないなあ・・・・なんだか喉が痛い感じだよ!。

2006年4月10日 (月)

体脂肪率

 昨年暮れ、椎間板ヘルニアで腰を痛めたこともあって、しばらくフィットネスも休んでいたり、運動再開後もハードな運動は避けていたら、以前は20%を下回る値だったのが、いつの間にか27%程度まで増えていた。今までのフィットネスクラブが、新しく新築落成したのを機に、昔のメニューに戻して1週間経ったところで、体脂肪率も21%程度まで下がってきた。体重も70kgを超えていたのが、68kg台に戻ってきた。極端に減らすと体調まで悪くするので、徐々にではあるが、このペースでいいだろう。今月からはゴルフも元のペースに戻す予定だが、練習は4ヶ月近くやっていないので、どこまで腕が落ちていることやら・・・