フォト
無料ブログはココログ

2016年10月 3日 (月)

全国お手玉遊びの祭典

全国お手玉遊びの祭典が、新居浜市あかがねミュージアムで行われました。期日は平成28年10月1・2日の2日間でした。大勢の参加者や観客で賑わっていました。この会場ではお手玉の遊び方を披露したり、マジックショー等の演技や、お手玉で遊びの体験をするなど、楽しんでいました。

2016年8月30日 (火)

第6回笑顔甲子園in新居浜

「笑顔輝くまちづくり」を推進する新居浜市が主催する、高校生笑い日本一決定戦、第6回笑顔甲子園 絆 決戦バトルが8月28日新居浜市民文化センターで行われました。決勝戦に出演した11名の高校生は、其々戦い抜いてきたもちネタに、ひそかにご当地ネタも巧みに取り入れて、多くの観衆をうならせていました。中でも、埼玉県所沢市から参加の、「杉遊亭ちがう」君、高校1年生は、おじいちゃんが昔、私達と一緒にアマチュア無線で活躍した仲間で、孫の為前日から徹夜で車を走らせて、応援に駆けつけた事もあり、いろいろと気遣いました。落語を演じた「ちがう」君は見事なしゃべり口で、審査員特別賞を獲りました。ぜひビデオをご覧ください。\(^▽^)/

2009年1月25日 (日)

明治大学マンドリンクラブ演奏会

今年も明治大学マンドリンクラブが新居浜に

やってくる事になった。前回が3年前だった。

今年は、3月11日(水)午後6時開演となる。

ゲストに何処を選ぶか検討の結果、今年は

新居浜少年少女合唱団との共演と決めた。

入場料はリーズナブルな2500円だが、

多くの入場者が来てくれることを望みたい。