フォト
無料ブログはココログ

2016年9月14日 (水)

あかがねアルパカ広場

平成28年9月10日、ペルーの大使が新居浜を

訪問されたので、大使の母国を代表する

アルパカ広場を新居浜駅前のあかがね

ミュージアムの前庭に作り、アルパカ3頭を

放って歓迎しました。

2016年4月12日 (火)

国領川河川敷公園のさくら

 新居浜市の中央部を流れる国領川は川幅もあり、水の流れる川の両側の河川敷は、整備されたグランドと、土手際に植えられた桜並木が樹齢も経ち、春は見事な桜の花が咲き、絶景の花見ポイントだ。 今年は、桜の開花が遅れていたが、4月に入ってから、一気につぼみが開き、見事な桜並木が出来上がった。 お天気が、一日おきに崩れたり、晴れ上がったりと、お花見のタイミングが難しかったが、カメラを持って、並木を写して歩いた。グランドでは少年たちが野球の練習に励んでいて、バックでさくらの花が応援しているように見えた。

2009年2月11日 (水)

旅行準備

 いよいよ今週末は成田から出発だ。

今回はガルーダ航空なので11時に出発して、バリ島

で入国審査、続けてジャカルタまで一飛びする。

持参する荷物はスーツケースとゴルフバッグだが

1週間ほど前から、中味を何度も点検しては追加

したり、減らしたり現地での場面に思いをめぐらし

なかなか纏まらないが、明日は空港宅配便が集荷

に来てくれる予定だ。後は身の周りの小物だけ持って

空港で、スーツケースとバッグを受け取り通関する。

昨年は手回り品に高級ブランディーを持ち込もうとして

没収されてしまった。手荷物には、ペットボトル程度の

瓶でも持ち込み禁止とは知らなかった。爆弾との区別が

付かないので、中味を抜かないと通過できない。

今年は、通関後に免税店で飲物を手配する事にした。

無事のフライトなら、来週は暖かいジャカルタ・ボゴール

バンドンで一週間ゴルフ三昧だ。心は既に躍っている。